講演・研修・コンサルティング/コンサルティング

禅マインドブログ

2013年を振り返って

2013年を振り返り、シマーズを一文字に表すと「走」の一年でした。

アドバイザリー業務とエグゼクティブコーチングを2本の柱として
研修業務、組織開発コンサルティング、就活支援業務まで多岐に渡る活動を行い
まさに走りっぱなしの1年でした。

私たちが目指すのは、人を、組織を活性化し、業績向上につなげ、
社員一人一人が幸福感や満足感を感じていただく組織に変革することです。

アプローチは様々ですが、多くの組織を発熱させ、笑顔やハピネスの花を咲かせることです。

組織のメンバーを人材、すなわち材料、コストとみるのか、

それとも人財、すなわち財産、資産とみるのか、

どちらで捉えるかで、経営やマネジメントは大きく変わってきます。

私たちはあくまで「人財」である、という立場を取り続けたいと思います。

一人一人の違いを受け入れ、チーム力を高めることが、厳しい時代における
最も優先すべき経営課題であると信じています。

2014年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えください。

2013年12月27日シマーズ

カテゴリー別インデックス

月別インデックス