講演・研修・コンサルティング/コンサルティング

禅マインドブログ

ナンバー2に必要なもの 禅的経営のススメ

IMG_3888.jpeg


シマーズ広報スタッフのカレンです。

2019年10月9日に

「日経クロストレンドEXPO2019」
「禅から学ぶ最強のチーム作り~心理的安全性を高める方法」

に弊社代表島津が登壇しました。

300名を超える方々にご参加いただき

禅×心理的安全性について、様々な切り口からお伝えしました。

「禅×経営」「禅×チーム作り」というように
「禅」は、ビジネスシーンでますます注目されています。

弊社は、様々な研修や講演会に対応した
様々なコンテンツを揃えておりますが
最近お問い合わせが増えているのが「調心塾forナンバー2」です。

こちらは、その名の通り社内のナンバー2のポジションを担う人材、
またその候補に向けた研修となっています。

トップを支え、部下を束ねる重要なポストであるナンバー2。

経営にとって重要なポジションでありながらも、
研修や交流といった自己啓発の場が少ないと
悩んでいた経営者の方からのリクエストに応える形で誕生した研修が
「調心塾forナンバー2」です。

ナンバー2に必要な
リーダーシップとフォロワーシップについて、
営業マンから代表取締役まで務めた島津が
自身の経験を交え、禅の教えと共にお伝えしていきます。

ケーススタディー形式で学ぶので、
インプットだけでなくアウトプットにもフォーカスし、
すぐに実践につなげることができます。

参加者は、不動産業界、建築業界、人材開発業界など様々。

研修を通じて、他業界との交流も生まれ、交流範囲が広がることで、
より豊かなキャリア形成につなげている参加者の方が多いのもこの研修の特徴です。

今月21日にこの「調心塾forナンバー2」が開催されます。

ぜひ、ご参加下さい。


【10月21日(月)】

経営二番手のためのマネジメント塾「調心塾forナンバー2」

経営二番手の方にリーダーシップとフォロワーシップを学んでいただきます。
(会場 代々木 リペア会議室)
詳細はこちらへお問い合わせください

お問合せフォーム

☆こんな方におすすめ→
リーダーシップとフォロワーシップを学びたい方、
トップを支えつつ、自身もプレイヤー、マネージャーとして活躍したい方、
他企業の方と交流を深めたい方

2019年10月15日講演・セミナー

カテゴリー別インデックス

月別インデックス